特殊電気療法

特殊電気療法(ES-500)

現在の理学療法機器(特に電流治療)では最強ともいえるマシンが導入されました。それが【伊藤超短波 ES-5000】
なんと、市川市では当院が初!!

立体的に複雑な電流のうねりを発生させ、広範囲に深部を刺激する「立体動態波モード」、マイクロカレント治療が立体的に行える「3D MENSモード」に加えて、筋肉に立体的な刺激を与える「3D EMSモード」を新たに搭載。
(伊藤超短波HPより)伊藤超短波HP http://www.medical.itolator.co.jp/

最新機器ES-5000を駆使した特殊電気療法

モーターポイント療法

モーターポイント療法ターゲットとなる筋肉において最も反応の多い箇所(運動点・モーターポイント)を効率よく刺激することで過緊張を起こした筋肉を効果的に弛緩させることができます。
通常の治療ではびくともしなかった頑固なつらい硬結(コリ)の緩和に効果的です。
1部位15分~20分程度 1,500円

即効性に優れたIMモード療法

IMモード療法痛みを感じる表在神経に働きかけ、痛みを感じにくくするとともに患部の電位の乱れ(痛みの数値化)を測定しながら同時に調整。驚くほどの疼痛緩和が期待できます。
ただし、あくまでも「疼痛緩和」が目的の治療の為、試合前など「今のこの痛みをなんとかしたい」という場合のご利用がおすすめです。
1部位5分~10分程度 (症状により変動)
500円

深部まで動かす立体EMS

立体EMSEMSを謳った製品は数多くありますが表層の筋肉だけが収縮している物ばかりでした。
当院の機械では深部まで刺激することが可能ですので、今までにない筋肉の「うねり」を感じることができます。
短時間で相当な回数の運動と同等の効果が得られます。
2部位同時(腹筋は広範囲な為2部位換算)
10分間 1,000円

立体EMSを使用した3Dストレッチ

3Dストレッチ13Dストレッチ2

深部まで筋肉を動かす立体EMSをかけ、収縮しようとする筋肉に逆らうように伸ばすことで通常では伸びきらない筋肉まで効果的にストレッチさせることができます。
1部位5分~10分程度 1,000円

ここに書かれている施術は保険適用外となっております。

ES-5000を駆使した美容メニュー

ES-5000を駆使した美容メニュー

様々な治療電流を装備した最新型の治療器ES-5000を駆使した美容メニューができました。

深部まで動かす立体EMS

立体EMSEMSを謳った製品は数多くありますが、一般に販売されている機器の多くは表層の筋肉だけが収縮している物ばかりでした。
当院の機械では立体動態波という深部まで到達する電流を使用するため今までにない筋肉の「うねり」を感じることができます。
短時間で相当な回数の運動と同等の効果が得られます。
気になる箇所に対し「部分痩せ」を目的に施術するのがおすすめです。
2部位同時(腹筋は広範囲な為2部位換算)10分間 1,000円

手を触れない腸揉み

腸揉み大腸の走行に合わせて順番にEMSが効くポイントを移動させることで、腸の動きを活発化させます。
EMSの前に深部まで温めることができる超短波を使用しますので、ただお腹にEMSをかけるよりも便秘解消の効果が期待できます。
「他人にお腹を触られるのはちょっと・・・」という方におすすめです。
手技による腸揉みをご希望の方は追加も可能です。
超短波+EMS(約15分) 1,500円
手技(5分)の追加は+500円

表情筋の筋トレ

表情筋トレーニングトレーニングしにくい顔面の筋肉に立体動態波を流し、まんべんなく動かすことで筋肉を引き締めリフトアップします。
EMSの後はコラーゲン生成の活性化を促す微弱電流を流し、お肌にハリを持たせます。
大事なお出かけの前日にいかがでしょうか。
病院でのエコー検査に使うものと同じゼリーを使用します。
施術の際にファンデーション等が肌についていると成分によっては肌に負担をかけてしまいますので、前もって落としていただくか化粧をしていない状態での施術をおすすめ致します。
約10分 1,500円

ここに書かれている施術は電流を使用致します。
高齢者や体内に金属が入っている方はご相談ください。

接骨院概要

047-339-7505

治療案内

各種保険取扱・交通事故・労災・
自費治療(骨盤調整・特殊電気療法)

対応可能な症状

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、
ギックリ腰、寝違え、ムチ打ち、
スポーツ外傷、スポーツ障害

  • よつば接骨院スタッフブログ
  • 求人情報
 

よつば接骨院

よつば接骨院

〒272-0805
千葉県市川市大野町2-655

武蔵野線「市川大野」駅より徒歩7分
※京成バス「梨風苑」バス停、目の前

受付時間
  9:00~12:00
15:00~20:00
土曜日は9:00~13:00まで
休診日:
木曜日・日曜日・祝祭日

047-339-7505

駐車場:7台分(自転車、バイク置き場あり)